【PMMPプラグイン】$playerを使ってプレイヤーをいろいろいじってみる



どうもこんにちは、焼肉食べたいヨッシーです\(へωへ)/

 

今回は、PocketMineプラグインでほぼ(?)不可欠な、プレイヤーを取得する方法を紹介したいと思います。

ではまず、Playerイベントから取得して$playerにプレイヤーの情報が代入される方法です。


$player = $event->getPlayer();


これで$playerにプレイヤーの情報が入りました。

情報とは、現在のゲームモードや名前、着ている防具などのことです。

 

では、この$playerに代入された情報をどうするのか?

もちろんそれは$playerから操作します。

では、$playerを使ってプレイヤーのゲームモードをサバイバルに変更してみましょう。


$player->setGamemode(0);


この0のところがサバイバルモードをあらわしています。
ちなみに、1がクリエイティブモード、

2がアドベンチャーモード、3がスペクテイターモードです。

 

他にも、$playerを使って体力を設定することもできます。


$player->setHealth(10);


 

どうでしたか?この他の詳しいことも今後このメモ帳で配信していく予定です。

 

では、良い1日を!\(へωへ)/


Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

【PMMPプラグイン】$playerを使ってプレイヤーをいろいろいじってみる” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です