【Bootstrapとは?】


どうもこんにちは、Packetの勉強を開始したヨッシーです\(へωへ)/

 

今回は、Web制作時に大変役立つBootstrapについて解説したいと思います。


Bootstrapとはとは?

Bootstrap(ブートストラップ)とは、Twitter Inc.の社内で開発されたレスポンシブWebデザインのことです。

そのため、元々は『Twitter Bootstrap』と呼ばれていましたが、最近Twitterがなくなって『Bootstrap』という名前に変更されたそうです。


BootstrapはテンプレートやAPIが数多く存在しますが、その中でもオススメのサイトをご紹介致します。

 

Bootswatch: Free themes for Bootstrap

http://bootswatch.com

image

こんなデザインや、

image

こんなデザインまであります。

立体的なボタンのデザインであります。

 

ここからJavaScriptファイル、CSSファイルをダウンロードでき、サイトパーツをそのデザインごとのページからコードを探し出し、挿入できます。

 

しかし、このBootstrapはInternet Explorerのバージョンが低い場合は正しく表示されないため、専用のスクリプトも挿入しておく必要があります。大抵はJavaScriptですね。

 

フォームなどのフラットなデザインはとてもキレイですよ(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾

 

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です