【オンラインストレージ】Dropboxのご紹介


どうもこんにちは、でっていうプラグイン開発中のよっしーです(ノ)^ω^(ヾ)

 

今回は無料オンラインストレージサービス『Dropbox』が非常に便利なのでご紹介いたします。

image

自分はiPhoneにもパソコンにもプラグイン開発・気に入ったコンテンツの保存用にDropbox入れてます

DropboxはOneDriveと同じく、パソコン用同期ソフトウェアが用意されていて、プラグイン開発時にささっと上書き保存したらiPhoneからもファイルが閲覧できるので本当に便利です!

 

また、Dropboxは対応インターフェイスが充実しています。

iOS9からは外部サービスにファイルをアップロードするときにDropbox内のファイルを指定し、アップロードすることができるようになりました。

 

Android版Dropboxアプリケーションも当然あります。


 

万全のセキュリティー

image

Dropboxの通信にはSSL暗号化通信が採用されています。

また、アップロードされたファイルはAES-256という軍事レベルに匹敵する暗号化処理をされて保存されるのです。

 

また、メールで友だちにDropboxを紹介し、登録してもらうことで最大16GBまで無料で容量が追加できるキャンペーンも行われています。

 

Microsoft Officeのファイルの保存も可能なので、業務用としても利用できます。

 

本格的に仕事用に使いたい!

という方のためにDropboxには有料プランが用意されています。

Dropbox Proというプランでは月額¥1200+税で1TB、Dropbox Bussinesというプランでは月額¥1500+税で容量を好きなだけ追加することができます。

 

Dropbox Basic(無料プラン)とDropbox Proは個人用に開発されているようです。

Dropbox Bussinesはチームサポート機能が充実しているので、複数人でファイルを管理する場合は利用するべきでしょう。

 

https://www.dropbox.com

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

【オンラインストレージ】Dropboxのご紹介” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です