【PocketMine】CPU数あっても意味がない!?


どうもこんにちは、将来インテルとGMO買収してやるという謎の執念が芽生えたよっすぃーです\(へωへ)/

 

『うちの鯖はCPU数けっこうあるから大丈夫』

と思っているそこのあなた!!!

PocketMine(PHP)はシステム上、マルチコア非対応です。

 

つまり、PocketMineサーバーを運営する上で、VPSを選ぶときにはコア数: 〜というのは無視してください。

他のアプリケーションやソフトウェアはマルチコアで動作します(Java,C,C++等)。

 

そこで、負荷分散をしたい!

というときには、『ロードバランサー』

を使ってみてください。

これはコアに処理分散するのではなく、他サーバー機に処理分散をしてくれます。

最近、なんとConoHaもロードバランサの提供を開始したみたいです!!

 

ロードバランサーを使う – このべん(ConoHa)

↑ではCentOS 6.6の設定方法が載っています。

 

ロードバランサーはVPS全体の負荷を分散するため、PHPでも処理分散が可能となります。

 

リージョンも選択でき、IPアドレスもお知らせされるため、大変便利かと。

ネットワーク設定からできるみたいです(っ´ω`c)

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

【PocketMine】CPU数あっても意味がない!?” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です