プレイヤーの情報をGET!


どうもこんにちは、VAIOをおばあちゃんが買うと聞いて完全売り込み中のヨッシーです()

 

 

投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

テスト期間でした(´・ω・`;)

 

さて、今回は$playerに代入された情報から色々なログインデータを取得してみます!

まず知っておいてもらいたいのは、

  • プレイヤーにはそれぞれUUIDというものがある
  • プレイヤーにはUUIDと同じようにクライアントIDというものがある
  • もちろんそれぞれの接続している回線にもIPアドレスが割り振られている

 

これだけは知っておいていただきたいです…

では、さっそく取得してみまShow!

※先に$playerには情報が代入されているものとします。詳しくはこちらも合わせてどうぞご覧ください。


$cid = $player->getloginData[clientId];


このコードは、$cidにプレイヤーのクライアントIDを代入しています。

数字の羅列ですね。

 


$uuid = $player->getUniqueId();


これは$uuidにUUIDを代入していますが、あまり用途は無いですかね…

 


$playerip = $player->getAddress();


プレイヤーのIPアドレスを取得できます。

ログインシステムでよく使われますね。

 

 

このような感じのサンプルコードがWikiにはたくさん記載されています。プラグイン開発をしたい!という方は、まずWikiを見ましょう。

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です