【iOS】オススメFTPクライアント『FTPManager』


どうもこんにちは、最近なかなかMacパソコンも良いな〜と思い始めたヨッシーです(っ´ω`c)

 

今回はiOSのアプリ紹介となります。

最近VPSの管理していたりすると『テキストエディタアプリで作成したプログラムやHTMLをそのままFTP経由でアップロードできないかなぁ…』とか思ったりするんですよ。

そこでこの掘り出し物アプリを発見。

 

『FTPManager』というものです。
FTPManager Freeという無料版もあります。

 

このアプリは『高機能テキストエディタ』と『FTP、SFTP、FTPSを選択可』になっており、PassiveとActiveの選択も可能です。

 

テキストエディタはラインナンバーのON,OFFを設定でき、HTML・PHP・C系言語・CSS・etc…など幅広く対応。

 

しかしもちろんこのアプリを導入することにデメリットはあるわけで、

  1. DropboxやOneDrive等のストレージサービスとの相性が悪い(iCloud Driveは例外)。
  2. ZIPアーカイブは対応しているものの、tar.gzアーカイブに対応していない
  3. キャッシュが自動管理されないため膨大になる

 

等が挙げられます。

FTPManager Freeですと、FTP接続先でのファイルの削除・リネーム・権限(パーミッション)の変更ができませんが、有料版だと全て使えます。

 

自分はFree版を使用していた頃は主にプラグイン開発のためにテキストエディタとして利用していました。

色分けができて、エディタ画面のテーマを自由に変えることができたからです。

 

使用画面↓

image

 

他のFTPクライアントも色々試しましたが、やはりこれこそ自分の中ではTopのiOS FTPクライアントでした\( ‘ω’)/ウオアアアアアアアーーーッッッ!

 

ぜひ無料版で試してみてはいかが?

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

【iOS】オススメFTPクライアント『FTPManager』” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です