さくらインターネットでPHP7は使えるのか聞いてみた


どうもこんにちは、最近YouTube実況のサポートチームにウェブ制作班として参加したヨッシーです。

 

今回はそのサポートチームのウェブサイトの公開のためにさくらインターネットを契約することになりました。更新がしやすいということでWordPressをインストールします。

image

自分はさくらインターネットのレンタルサーバーを借りるのは初めて。なので今回契約するプランについて見てみたところ…

image

あっ、あれ?

PHP7がないじゃないですかやだー

image

多分もう提供は開始してて、反映していないだけなのかな…?と思い一応カスタマーセンターにPHP7の利用は可能なのか質問してみました。


–返信内容–

弊社サービスをご検討いただき、誠にありがとうございます。

誠に恐縮ですが「さくらのレンタルサーバ」のPHP7への対応について
現時点でご案内させていただける情報がございません。
ご了承ください。
ご不明な点やご質問等ございましたら、本メール返信にてお問い合わせ
ください。

今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。
─── さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター ───────

 

なんか曖昧な回答でしたが、案内できる情報が無い、ということはPHP7の提供はしていないのでしょう…。

 

この無料レンタルサーバーでさえPHP7を提供しているので、ぜひぜひ対応していただきたいものです。

 


関連投稿 –

 

『さくらのVPSかConoHa、どっちが良いの?』

 

【PocketMine】PHP7のバイナリ(bin)

 

さくらインターネット

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です