Twitter

[知ってた?] Twitterの鳥ロゴのお話。


どうもこんにちは、そろそろテスト期間です。うわぁぁぁ… image 今回はTwitterロゴとして有名な鳥についてのお話です。


〜豆知識〜

『この鳥の名前って何?』と思った方もいるかもしれません。実は…

ラリー・バード』と言うみたいです。


最近Twitterのタイムラインにこんなものが。

これが完全に商標的にアウトなんです。 『んなこと言ったらついさっきお前も画像載せてただろwwwwはいー自己消滅乙ーーwwwwwwww』とか言ってるそこのあなた( ‘ᾥ’ ) 俺はライセンス違反してませぬぞ( ‘ᾥ’ )   なぜかって?

Twitterでは使用可能なTwitterマークとして専用のZipファイルを配布しています。

公式 – ダウンロードURL(.zip)

するべきこと ・ロゴをブルーまたはホワイトで表示する。 ・Twitterロゴを他のソーシャルメディアアイコンと同じ大きさ、高さにそろえて表示する。 ・アイコンがTwitterプロパティに直接リンクするようにする。

ブランドポリシー – Twitter より引用   今回は『ロゴをブルーまたはホワイトで表示する』に反しているため、ポリシー違反として扱われます。

他にもさまざまな細かい規約が記載されています。あ、そうだったんだ!というルールもあるのでは?


関連ページ

 

ブランド資産 – Twitter

ガイドライン・FAQ – Twitter

Twitter – Wikipedia

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

[知ってた?] Twitterの鳥ロゴのお話。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です