【50GB無料】クラウド『MEGA』を使ってみた


どうもこんにちは、そろそろ春のお花見日和ですね…よっしーです。

 

Logo by Wikipedia
©︎MEGA Limited.

https://mega.nz/

今回は「MEGA」という50GBのオンラインストレージを無料で利用できるサービスをご紹介します。

このMEGAにはiOSアプリ、Androidアプリがあり、パソコンからの利用も可能です。

Google Play

このMEGAは少し昔に「MegaUpload」を運営していたキム・ドットコム氏が開発したものです(当時は無料で200GB使えたようですが)。

MicrosoftのOneDriveやDropboxにも引けを取らないセキュリティで、日本にも既に多くの利用ユーザーが存在しています。OneDriveは無料で最大15GB、Dropboxも10GBに満たない状況です。

そこでこのMEGAがあれば画像やムービー、テキストコンテンツなど多くのファイルをアップロード・保存できるようになります。

どうやら世界各地にクラウドサーバーがあるらしく、日本からのアップロードも非常に快適です。

 

個人的な感想としては、

  • OneDriveより圧倒的に使いやすい
  • アップロードファイルのサイズ制限が無いためGB単位のファイルのアップも簡単
  • アプリにカメラアップロード機能があるのでバックアップにちょうど良い
  • SSL暗号化通信やファイルの暗号化保存*が施してあるのでセキュリティ面も安心

などです。

*なんとファイル暗号化はMEGAのサーバーではなく、あなたのデバイスで行われます!

多国籍からの注目を集めるMEGA。運営会社のMega Limitedのキム・ドットコム氏は実業家で、ゲームを遊びたいからといってXboxにサイバー攻撃をしていたグループにMEGAの有料アカウントを提供したことには驚かされる。金持ちやなぁ(遠い目)。

 

日本のユーザーも多いMEGA。今後に注目です(=゚ω゚)ノ

Yossi1114

どうもこんにちは、このサイトの管理人のよっすぃーです\(へωへ)/

【50GB無料】クラウド『MEGA』を使ってみた” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です